旅日記

旅行が凄く好きなので今まで行ったことのある国、地域や旅行中の記事を主に書いています( ¨̮ )

New Caledonia

ふたつめのBLOG完成しましたヽ(^^)ノ

旅行が凄く好きで年に何度か行っています。

今まで行った国や地域について書きます♪

 

で、今回はNew Caledonia🇳🇨について!

2015/1月 に行きました٩(•ᴗ• ٩)

 

飛行時間は約9時間、時差2時間

宿泊したhotel ラマダプラザ

3泊5日!?の旅でした(`・∀・)ノ

 

初日は夜中に着いたのでそのままhotelへ。

翌日、凄いスコールにあってしまい海へは行けずひたすら歩き続けてみると水族館が出てきたので入ってみることに(^^)因みにこのBLOGのアイコンはそこで撮った写真です♪

 

-3日目-

この日は天気が良かったので離島へ。

私達はヌメアという所に宿泊してたんですがそこから一番近い"カナール島"へ行きました。

f:id:mkcm:20170527110938j:imagef:id:mkcm:20170527110949j:image

今まで見たことないぐらいの海の綺麗さでした

ただ、この日焼けすぎて火傷状態に...

火傷状態になってしまったものの初めてシュノーケルをして満足✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

f:id:mkcm:20170527111138j:image

夜はテラスでdinner。夕日が綺麗でした。

 

-4日目-

New Caledoniaはフランス領土なんですが

もう、町並みがお洒落なんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:mkcm:20170527111026j:imagef:id:mkcm:20170527111418j:image

南国感がでていますよね( ¨̮ )!

この日は山や教会ショッピングモールなどに日本人ガイドの方に連れて行って頂きました⌄̈⃝

最終日だし夜ご飯は豪勢に行こうとのことで

f:id:mkcm:20170527111713j:imagef:id:mkcm:20170527111715j:image

New Caledoniaでは有名なレストランへ。

店内は日本人ばかりです( 笑 )(定員さんは違いますけどね、でも少し日本語話せる方います)

ロブスターを頬張りました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

今まで行った海の中で1番綺麗でした♡

流石"天国に一番近い国"なだけありますね♪

 

ただ、日差しが日本とは全然違うので日焼け止めを塗り過ぎなぐらい塗らないと本当に短時間で凄い焼けてしまいます。なので皆さん行かれる際は気をつけてくださいね(^^)

 

英語と日本語を話せる方も少ないので挨拶程度のフランス語を覚えていくとより楽しめるかもしれません。"メルシー=ありがとう"☜この言葉は絶対覚えておいて!!!感謝の気持ちを都度伝えるだけで◎

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする