旅日記

旅行が凄く好きなので今まで行ったことのある国、地域や旅行中の記事を主に書いています( ¨̮ )

Canada

今回は今年に行ったカナダについて!

2017/3月に行きましたヽ(^^)ノ

飛行時間9時間 時差16時間

hotel ハイアットリージェンシー

3泊5日の旅です( ˙ᵕ˙ )♪

ほぼ丸1日は移動で終わってしまい

Canadaに到着したのは午前中⌄̈⃝!

バンクーバーでの宿泊だったので辺りをウロウロ。

初日に驚いたのは"ホームレス"です。

横断歩道の信号の真下にいるんですよね。

日本のホームレスとは違い積極的にお金を下さいと言い寄ってくるのに衝撃でした(°д°)

-2日目-

朝は日本人のガイドさんにお散歩へ連れて行って貰いました( ¨̮ )

↑(オリンピックの聖歌隊)

お昼からはイエールタウンへ( ´ ▽ ` )ノ

お洒落な街と記載してたので楽しみだったんですが少し想像とは違い直ぐhotelの近くのRobsonstreetへ戻りました^_^;

私はバンクーバーでも↑このRobsonstreetが1番のお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こんなに可愛いお菓子屋さんがあるんです♡

-3日目-

この日は朝から朝食を食べにカフェへ。

朝から2人で7千円程しましたがすっごく美味しかったです(^^)高い金額払った価値あり◎

お昼からは"グランビルアイランド"へ。↓

ここは地元の人たちが買い付けに来るスーパーマーケットや、雑貨屋さんなどが立ち並んでいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*お昼は海辺で食べたんですがこれまたお洒落だったんですよね♡♡♡

カナダのご飯の味は日本人の口に合います♪

その後再びRobson通りに戻りウロウロ...

晩は韓国料理屋さんへ。

-4日目-

この日は最終日だったのでhotelの下にあるスターバーックスで軽く朝食を済ませました♪

"roots"aritzia"でshoppingをしたかったので購入後空港へ。

バンクーバーで感じた事》

貧困の差が激しい格差社会

ホームレスは積極的

お店ではその都度"お釣りいる?"と聞かれる(°д°)

バンクーバーではゴミ収集車が夜中に回ってるそうで、道路にゴミを捨てれば翌日には綺麗になってる。と言うのを聞いた時は驚きました|д゚)海外に行く度日本とは違う部分が沢山でてきますよね。色々な違いも刺激になり楽しいCanada旅行でした\(^o^)/

行く際は"チャイナタウン"夜の"ギャスタウン"辺りは気をつけて!!!少し危険( 笑 )