旅日記

旅行が凄く好きなので今まで行ったことのある国、地域や旅行中の記事を主に書いています( ¨̮ )

沖縄

 

沖縄に言った時のことをお話します。

飛行時間 2時間

hotelはどこに泊まったか忘れました。

 

運悪く私が沖縄行った時は台風が近づいてた時で晴天の日は少なくマリンスポーツは出来ませんでした( .. )

 

ほとんど観光というかんじでしたね♪

f:id:mkcm:20170608125615j:image

↑このような観光地に結構行きました!

ただ、時間が無く美ら海水族館に行けなかったのが少し心残りです。(次こそ)と思ってます(笑)

 

 f:id:mkcm:20170608125802j:image

町並みは"あ〜沖縄だな〜"というような感じでした(^^)1日だけ晴れてたのでその日は海に行きました!!私が行った時期も9月末?10月初?ぐらいだったんでいくら沖縄とはいえ少し寒かったです・・・( 笑 )

 

f:id:mkcm:20170608130012j:image

他にももちろんご飯も沖縄料理を食べました。

私の好きな沖縄料理は(ミミガー、ジーマーミ豆腐、ラフテー、ソーキそば)ですね。少し味は濃いめですが私は濃い味が好きなので食は凄く合います(^^)

 

f:id:mkcm:20170608130322j:image

↑このような沖縄衣装を¥1500程で着用でき写真を撮ってもらえる所があったので最終日に行ってみました♪お値段もお手頃の割に髪の毛もしっかりセットしてくれますし、個々の携帯で写真もとってくれるので凄く良かったです♡帰りにはプレゼントで髪ゴムまで頂きました♪

 

 

私の個人的な感想は、凄く満足できた沖縄旅行でしたがやはり次回こそ"美ら海水族館"に行きたい!というところですね。海が好きな私にとっては将来住みたい街の一つでもあります。

 

皆さんの参考に少しでもなったら、と思います。特に最後にご紹介した沖縄衣装は是非行ってみてください(^_^)/

 

 

 

広告を非表示にする